カウパレード東京丸の内2008

銀座を後にして、今度は丸の内へ。新丸ビル成城石井あたりでちょっとお買い物したり。

そこで、こんな牛君に出会ってびっくり。あれ、丸の内カウパレードをまたやってる??
実は、つい先日他人様のブログで、「有楽町の牛って、2年前にやっていたカウパレードの名残ですよ〜。」なんて偉そうにコメントしたばっかりだったのに、、。
慌てて新丸ビルでパンフレットを見たら、やっぱりまたやっているんだ、カウパレード。
www.cowparade-tokyo.com coming soon!
「カウパレード」は、実物大のカウ(牛)模型にアーティストがペイントや造形を施し、パブリックススペースに展示を行うアートイベント。最初はスイスで始まって、その後ニューヨークやパリなどでも行われ、東京でも今回で3度目。そのイベントが9/5から始まっていたとは、、。情報チェック不足だった。

全部で73頭の牛たちが丸の内、有楽町あたりを行進しているので、なかなかの見物。

10/19までやっているので、丸の内に来る機会があれば、是非チェックしてみて下さいね。