2013-06-21から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯は、韓国風冷麺。なんとなく蒸し蒸しするお天気だったので、冷たくてさっぱりがいいかなあと。 にんじんサラダ、トウモロコシのバター炒め、青瓜の浅漬けの盛り合わせ。トウモロコシは、生のトウモロコシの実をそいで、バターで炒めて、ちょっ…

無実はさいなむ

無実はさいなむ (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサクリスティー,Agatha Christie,小笠原豊樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/07/01メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (14件) を見る今CSで再放送中の、ミスマープルの第三…

テレビあれこれ

あまちゃん あまちゃんも、いよいよアキが東京へ行っちゃうのね。北三陸編が面白かったのは、登場メンバーがみんな芸達者で面白かったし、ある意味群像劇のようになっていたからだと思う。主人公アキの比重が低かったというか。半分キョンキョンが主人公のよ…

そろそろ太陽が見たい

今週はず〜っと曇天か雨だった。太陽が見えたことってあったっけ?5月の終わりに日傘を新調したんだけど、まだほとんど出番無し。雨傘ばっかり持って歩いてる。梅雨だからしょうがないけど、そろそろこの空にも飽きちゃったよ〜。晴れて欲しいなあ。 マンシ…