2016-01-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日の晩ご飯。魚屋さんがまだ開いてなかったので、ヨーカドーで買ったかますの干物。これがイマイチ美味しくなかった。食べるところ少ないし。まあスーパーのお魚だから、こんなもんか、、。 しじみ汁と、サラダ。 それに、新大阪駅でチルドで買ってきた5…

服従

服従作者: ミシェルウエルベック,佐藤優,大塚桃出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2015/09/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (35件) を見るここんところ、読書の調子が出ないなあ、、ってちょっと思っていた。読もうと思った本がなかなか読み進め…

カフェ&ポタリング〜9日土曜日

8日の土曜日。快晴!気持ちいい。空気は冷たいけど、日差しがあるから、日なたはわりと暖かい。これはポタリング日和でしょ!てことで、自転車で出かけることに。 まずは初詣。深川不動堂と、富岡八幡宮にお参り。そして、例年通り、深川不動堂で恒例のおみ…

プチオフ会@門仲〜8日金曜日

8日は、NZ在住のEspressoさんが、お嬢さんと一緒にうちのマンションのゲストルームに泊まりに来てくれたので、旦那も一緒に4人でご飯を食べに行くことに。何がいいかな、、といろいろ考えて、ジンギスカンのお店をチョイス。お嬢さんは人生初ジンギスカンっ…

が〜ん!大ショックな出来事

1月7日。6日までお休みだった魚屋さんに、旦那が立ち寄って買い物してきてくれたんだけど、そこで大ショックな事実が判明した。ずっと気に入ってお世話になっていた、木場の魚松さんが、とうとうこの1月末で閉店してしまうそうなのだ。ショック!もう大ショ…

ブログ更新について

お正月の影響で、ブログ更新がまだ遅れ気味です。徐々に追いついていこうと思ってますが、とりあえず今回は9日の土曜日まで更新します。