プチオフ会@門仲〜8日金曜日


8日は、NZ在住のEspressoさんが、お嬢さんと一緒にうちのマンションのゲストルームに泊まりに来てくれたので、旦那も一緒に4人でご飯を食べに行くことに。何がいいかな、、といろいろ考えて、ジンギスカンのお店をチョイス。お嬢さんは人生初ジンギスカンって事だったんだけど、ラムも好きだし焼肉も好きとのこと、きっと大丈夫だよね、、ってことでお店を選んだ。門仲のヂンギス邸。ジンギスカンおまかせコースをチョイスした。最初はラムのたたきとキムチ。

焼きラムと、ほうれん草のサラダ。

その後、いよいよジンギスカン
たっぷりもやしを下に置いて、上の方にラム肉をのせるんだけど、これがいろんな肉があって、面白い。

ラムのタンとかハツとかレバーとか、いろんな部位があった。もちろんロースも、普通のロール肉も、いろいろ。いっぱい焼いてたくさんのもやしと食べたけど、すごくいける。

最後は、デザートもついて、おなかいっぱい。いろいろ楽しいおしゃべりをしながら、肉を焼きつつ食べる。美味しくて楽しかった〜。旦那はこの前のお正月の飲み過ぎがまだこたえてるので、二人してノンアルコールビールを飲みつつ。ま、そういうのもいいね。
お店がちょっと狭くて、隣の席と近くて、せせこましいのがちょっと難点かな。味は美味しいんだけどね。東京って土地代が高いせいか、とにかく狭いスペースに人をやたら詰め込もうとするところがあるよね。しょうがないかあ、、。でも楽しかったから、ま、いいや。