2016-06-19から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜のお弁当。残り物のボルシチとパン。ちょうどパンにあう感じでよかった。 火曜のお弁当。ジンギスカンの残り物をアレンジ。 木曜日のお弁当。前日の晩ご飯があまり食べられず、そのまま持ってきたラムの炒め物としりしり。 金曜日のランチは、すご〜く久…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。ラムのジンギスカン風。ちょこちょこ具を変えて、この頃週一回は食べてるかも。なんとなく野菜も肉もとれるし便利。 火曜日の晩ご飯。ちょっといろいろ有って、外ご飯に。近所のお気に入りの中華屋さんへ。 ビールに枝豆。最高のコンビ。 軟…

EURO2016のドイツ戦&食っちゃえ作戦

EURO2016のドイツ代表。まず初戦のウクライナ戦は見事な勝利だった。 シュヴァインシュタイガーのシュートが決まってすごく気持ち良かった! やっぱこの人の笑顔が最高だよね。 これでさい先良いなあって思ったんだけどね。まあそう甘くはないよねえ。 で、2…

少年の名はジルベール

少年の名はジルベール作者: 竹宮惠子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/01/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (21件) を見るジルベールが表紙のこの本。ジルベールにこんな目で見つめられたら、ついつい買っちゃうよね。『風と木の詩』で有名な竹宮…

人生の余白

この前、とあるイベントの為に「人生の節目の写真を選んでください。」と言われた。人生の節目かあ、、ってことで、慌てて手元にある写真やアルバムを確認した。高校卒業、大学卒業、社会人なりたての写真、そして結婚式の写真はあったんだけど。その後が特…

荒川ポタリング〜18日土曜日

18日の土曜日。梅雨の晴れ間の気持ち良い晴天になった。これは荒ポタ日和でしょ!ってことで、自転車で出かけることにした。まずは木場公園を通り過ぎて。 荒川沿いを10キロほどさかのぼる。荒川沿いのサイクリングロードは走りやすくて本当に気持ちいい。 …