EURO2016のドイツ戦&食っちゃえ作戦

EURO2016のドイツ代表。まず初戦のウクライナ戦は見事な勝利だった。

シュヴァインシュタイガーのシュートが決まってすごく気持ち良かった!

やっぱこの人の笑顔が最高だよね。

これでさい先良いなあって思ったんだけどね。まあそう甘くはないよねえ。
で、2戦目は木曜深夜というか金曜の早朝にポーランド戦があった。

もちろんポーランド食っちゃえ作戦を実行した。今回は、ジャガイモとチーズのピエロギ。本当は皮から作ると美味しいんだけど、そこまでの余裕がなくて、餃子の皮で作ったけど、なかなかいける。サワークリームをのっけるとなんでもちょっと東欧料理やロシア料理っぽくなるのが便利だ。

そして、ズブロッカを飲んで。ポーランドなんて飲んじゃえ!という事にしたんだけどなあ。

ポーランドとの試合は引き分けだった。う〜ん。ぴりっとしないね。まあでもリーグ戦だから。要するに勝ち抜けしてくれれば良いので、次の北アイルランド戦に勝てば問題無し!だよね。