こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。オージービーフのステーキと、卵焼きとサラダ。卵焼きは、ちょっと面倒くさくても、やっぱり巻きすで巻くと形がきれいになるね。

火曜日の晩ご飯。タコライスと、キャベツ炒め、それに冷や奴。タコライスは、旦那はご飯だけど、私は木綿豆腐で。暑くなってくる季節のタコライスって美味しいね。

水曜日の晩ご飯。塩麹漬けの鶏ソテーのせサラダに、餃子スープ。餃子はこの前作った餃子の残りを冷凍していたもの。スープにしても結構いけるな。

木曜日の晩ご飯。お好み焼き。キャベツたっぷりで。

それに、牛肉のたたきのせサラダ。近所のお肉屋さん自家製の和牛たたきはさすがに美味しい。

金曜日の晩ご飯。ラムのジンギスカン風炒め。ポテトサラダ。卵焼き。ラムのジンギスカン風は、野菜がいろいろ摂れて美味しいな。

日曜日。実家の朝ご飯。野菜スープとサラダ。「パンは食べないよ。」って言うと母がちょっと驚いてた。

日曜日の夜。実家の晩ご飯。イカの炊き込みご飯。牛肉炒め。タコとキュウリとワカメの酢の物。人参のしりしり。なんとなく野菜中心のご飯。

月曜日の実家の朝ご飯。ニラ玉とサラダ。それに大豆の炊いたの。それに、母が食べろという、もらい物のパウンドケーキ一きれ。

月曜日。東京に戻っての晩ご飯。551の豚まんとサラダ。それにカジキのソテー。この日はお昼が食べ過ぎだったので、ちょっと夜は減らし気味にしないとね。と言いつつ豚まん食べちゃったけど。笑