2018-04-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

お弁当は、残りものを詰めたお弁当を持って行った。 金曜日は、月に一度のお楽しみ。グリーンスペインのパエリア弁当。いつも通り、とても美味しかった。具だくさんでいろんな味が楽しめて嬉しい。 週末ブランチは、美味しいパンを楽しめた。envedetteのバゲ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。卵焼きと、山菜アマドコロの和え物。それにもやしのナムル。 それと鮭の焼いたの。 そして、ハリラスープ。孤独のグルメにも出てきた、ひよこ豆と牛挽肉入りのエスニックスープ。正解がどうかはわからないけど、一応ネットでレシピを調べて…

テレビあれこれ

執事 西園寺の名推理 私の好きな上川隆也の主演ドラマ。執事が推理するって、あの『謎解きはディナーの後で』みたいだな、、って思ったけど。やっぱり、申し訳ないけど、上川隆也と櫻井君では演技力が格段に、、。上川隆也って立ち居振る舞いがもう執事にし…

週末あれこれ〜14日土曜日&15日日曜日

週末。日曜日の天気予報が悪かったので、土曜日のうちに自転車であちこち出かける事に。でもその前にまず、マンションの敷地内の藤棚を確認しにきてみた。 藤の花、かなり咲いてる。例年だと、4月の終わりくらいが見頃なんだけどなあ。今年は桜も早かったけ…

羽田空港デート

13日の金曜日(!)、ドイツから一時帰国していたお友達と、羽田空港で待ち合わせして、帰国便までの時間に晩ご飯をご一緒し、お見送りした。 恒例の羽田デート。この前は去年の10月だったから、半年ぶりかな? 私は、空港が好きだし、飛行機見るのも大好き…