2017-05-16から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。オージービーフのステーキと、卵焼きとサラダ。卵焼きは、ちょっと面倒くさくても、やっぱり巻きすで巻くと形がきれいになるね。 火曜日の晩ご飯。タコライスと、キャベツ炒め、それに冷や奴。タコライスは、旦那はご飯だけど、私は木綿豆腐…

ハリー・クバート事件

ハリー・クバート事件〈上〉 (創元推理文庫)作者: ジョエル・ディケール,橘明美出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2016/11/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るハリー・クバート事件〈下〉 (創元推理文庫)作者: ジョエル・ディケール,橘明…

帰省から東京に戻る〜15日月曜日

帰省3日目。月曜日なので、本当はお仕事日なんだけど、せっかく帰省したので1日は有休をもらって、いろいろ用事をしたり親孝行しておかなくては、、と思っていた。 前日も朝6時起きで、庭掃除や草引きをしたんだけど、月曜も早起きして、溝掃除をした。それ…

中学同窓会〜14日日曜日

今回の帰省の目的は、14日の日曜日に催された中学校の学年同窓会だった。中学の学年同窓会は、数年前にも開かれた事が有るんだけれど、その時は行けなくて。今回はどうしても旧友達に会いたくて、わざわざ同窓会の為に大阪に帰省する事にした。 場所は、私の…

帰省〜13日土曜日

13日の土曜日。前日まで良いお天気だったのに、土曜日は雨模様。しかも肌寒い。そんな中、私は大阪に里帰りした。 大阪は午前中は土砂降りだったらしいけど、私が着く頃には雨がやんでいて。 駅で降りて、父の施設に立ち寄った。父は、特別養護老人ホームに…