2017-05-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当。ライ麦パンとサラダ。 火曜日の朝ご飯。若鮎を、朝ご飯がわりに。おやつを食べたい時は、なるべく朝ご飯にしてる。それと、いただきものの明太子煎餅。それにベビーチーズ。 火曜日の朝、実はその後お友達に、こんなガレットをいただいてし…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。豚テキと目玉焼き。サラダとさつま揚げ。 火曜日の晩ご飯。中トロとウニとカンパチのお刺身。どれもとっても美味しかった〜。やっぱりお刺身は美味しいな。 それと、ラムのジンギスカン風炒め。野菜がたっぷりとれた。 水曜日の晩ご飯。ハリ…

テレビあれこれ

あてなよる 絶品あての求道者・料理研究家の大原千鶴さんのレシピと、それにあうお酒の紹介が毎回楽しみなこの番組。春編もすごく楽しく見れた。私の大好きな生姜の回もすごく興味深かった。思わず新生姜を買いに走ってしまったもん。とりあえず、自家製がり…

連休最終日はのんびり〜7日日曜日

連休最終日の日曜日。日曜日は美容院を予約していたので、まずは美容院へ。美容院は結構混んでいて、しかも男性ばっかり来ていて。みんな連休最終日に髪をスッキリ整えようって思うのかな。明日から仕事だし。 髪をスッキリした後は、散歩がてら旦那とスーパ…

下町ポタリング〜6日土曜日

6日の土曜日。最初の天気予報ではお天気あんまり良くないって事だったのに。前日になって、晴れ予報に変わったので、じゃあやっぱり自転車で出かけよっか?って事で。ポタリングに行った。 ずっと隅田川沿いを遡って、浅草を越えて北千住まで。いつもの荒ポ…

近所でのんびり〜5日子供の日

5日は、ちょっとのんびりしようかな、と、近所をうろうろするくらいにした。まずは、徒歩で近くのららぽーとへ。 レインボーブリッジのそばではイベントなのかな?船で放水が行われてたりした。 あまりにも良い天気だったので、ちょっと近所散歩だけじゃもっ…

銀座東京うろうろ&スポーツクラブ〜4日みどりの日

前日の長距離ポタリングの疲れがあるので、あまり遠出はせず、4日は近場の銀座&東京駅あたりへ自転車で出かけてうろうろ。 正午頃だったので、まだGINZA SIXそこまで混んでないかな?とちょっとのぞいて見たけど。やっぱり激混み〜。さすが。とりあえずどん…

長距離ポタリング〜3日憲法記念日

3日の憲法記念日。ちょっといつもより自転車で遠出してみる事に。明日も休みだし、気温もちょうど良いくらいだしね。まずはいつもの木場公園を通り抜けて。 木場公園ではバーベキューしている人たちがたくさん。ゴールデンウィークだしね。 荒川のサイクリン…