近所でのんびり〜5日子供の日


5日は、ちょっとのんびりしようかな、と、近所をうろうろするくらいにした。まずは、徒歩で近くのららぽーとへ。

レインボーブリッジのそばではイベントなのかな?船で放水が行われてたりした。

あまりにも良い天気だったので、ちょっと近所散歩だけじゃもったいないかな、、と。木場公園まで出かけることに。

良い天気だし、GWだから子連れファミリーがたくさん遊びに来ていた。

子供の日だからか、鯉のぼりの凧をあげているおじさんもいたりして。ちょうど良い風が吹いててどんどん上がってって。

真っ青な空を泳ぐ赤い鯉。なんだか気持ち良さそう。

木場公園のガーデンの花もあちこちいろんな花が咲き誇っていて、きれい。



大好きな薔薇がいろいろ。本当に美しいなあ。薔薇たち。


香りも良いし、薔薇は大好きな花で、見てるだけでなんだか幸せな気持ちになれるな。

木場公園は薔薇以外にもいろんな花がたくさん植えられていて、いろんな花がちょうど見頃だったりして、ガーデンを見てまわるだけでもなんだか楽しい。
花もたくさん咲いているし、良い季節だよね。

最後、花屋さんに寄って、我が家用の花も買ってきた。薔薇とガーベラとデルフィニウム。やはり、リビングに花を飾るだけで、なんだか心がホッとする。だんだん気温が高くなってきて、花も長持ちしにくくなるけど、長持ちしてくれると嬉しいな。毎日水切りして、花の延命剤も使って、長持ちさせたいな。