下町ポタリング〜6日土曜日


6日の土曜日。最初の天気予報ではお天気あんまり良くないって事だったのに。前日になって、晴れ予報に変わったので、じゃあやっぱり自転車で出かけよっか?って事で。ポタリングに行った。
ずっと隅田川沿いを遡って、浅草を越えて北千住まで。いつもの荒ポタで休憩するベンチまでたどり着いた。

お天気良くて気持ちいい。気温もちょうど良い感じだ。

その後、カフェバッハに寄ってコーヒー豆を購入。いつも通り、お客さんはいっぱいだったけど、ちょっと待てば座れそうな感じではあった。いつ行っても、カフェバッハってやっぱり雰囲気が良いなあ。

その後、田原町のレモンパイに立ち寄った。ここのところ、頑張って運動してるし、たまにはご褒美のおやつ、食べても良いかな、、って思って。

その後、鳥越の港家さんで、今シーズン初のかき氷を食べた。宇治ミルク。やっぱり港家さんのかき氷は美味しいな。まだ一人一個は多いので、旦那と半分こでちょうど良い。でも、一週間ほど前はまだ肌寒かったりしたのに、かき氷を食べようかな?という気持ちになれるとは。それだけ気温が高くなってきたって事で本当に嬉しい。
家に自転車で戻ってから、スポーツクラブへ。かき氷も食べちゃったし、レモンパイを買っちゃったし。ちょっと頑張って運動しないとね。