風邪


水曜日くらいから、どうものどの調子がおかしくて。のどがいがらっぽいな、、って思ってたら、そのうちに咳が出始めた。ヤバい!これはやばい兆候だ、、。ちょっと気温の上下が激しかったしなあ。
てことで、木曜日に慌てて、お医者様にかけこんだ。やっぱり風邪。のどは腫れてるし、鼻はつまってるし。そんなわけで、薬をもらって、夜はおとなしくしていた。仕事を休むほどじゃない、熱もないけど、早めのお医者さんが大事なのは、今まで長引く風邪で痛い目に遭ってきたから身にしみてる。早めに医者に行って、早めに薬を飲むと、風邪は軽くすむ私なんだけど、しばらく放置すると、咳が長引いて風邪も長引くので。とにかく早めの医者&薬。これはもう教訓だ。
金曜日は普通に仕事して。土曜日は、絶好の自転車日和だったけど、我慢して家に引きこもっていた。日曜日は出かけるぞ〜、、と思いつつ。

旦那は一人で、荒ポタに行ってきたんだけど、私が一緒じゃなかったら、なんだかすごく早い。やっぱり私がいつも足引っ張ってるなあ、、ってしみじみ。ま、のんびり走るのも良いやんね。