秋晴れと酉の市


ここのところ、秋晴れの気持ちのいい天気が続いてる。朝晩は肌寒いけど昼間、ひなたは結構ぽかぽかして気持ちよかったりする。こんな天気がずっと続いてくれるといいのになあ。まあそうもいかないだろうけど。
空気が乾燥していて、なかなか咳が取れないけど、それでもまあまあ風邪はだいぶん良くなった感じ。やはり早めに医者に行ったのがよかったのかも。

今日、11月2日は一の酉だった。今年は三の酉まであるみたい。

毎年酉の市で熊手を買ってくる我が家。今年の熊手も旦那が買ってきてくれた。

早速リビングに飾った。そんなすごい福が来なくてもいいから、とりあえず元気でそこそこ幸せでありますように。平和で、千葉東方沖の地震も無く、原発も無事に冷温停止してくれますように、、。なんてそんな事神様に祈られても困るかな。