こんなもの食べた


日曜夜は、鱈ちり。鱈ってあっさりしてて美味しいよね〜。

月曜は、手抜きでラーメン。西山の生ラーメンは美味しい。

副菜はこんな感じで。

火曜日、もやしや市販のワンタンなどいろいろ入れたスープ。

月島のマミィで買ってきたレバーフライとメンチカツ。これが揚げたてでとっても美味しい。

水曜日。発熱してしんどくて医者に寄るから何かご飯を買ってきて、、と旦那に頼んでおいたら買ってきてくれていたお刺身。いつもの魚屋さんで。どんなにしんどくても基本的にお刺身は食べられる私だったりする。

それから、神茂のはんぺんを半分ずつ。これも食べやすかった。
それと、前日寝る前、まだ元気の残っていた頃に山盛りマッシュポテトを作ってあったので、それを使って明太子ポテトを作った。これもしっかり食べれた私。「ご飯食べられますか?」と心配してくれたお医者さん、この私の食べっぷりを見たら驚くかも??
これらをいただいて、薬を飲んでさっさと就寝。時々起きちゃったけど、どうにか眠れて、木曜の朝、声はひどいけど、とりあえず熱は下がってた。

朝、目覚めて、朝ご飯代わりにかぼちゃのプリンを食べた。前日旦那が買っておいてくれたパティスリーコラージュのカボチャプリン。やっぱりパティスリーコラージュのものはなんでも美味しいな。

木曜の晩ご飯は鴨鍋。のどは痛いけど、体がだるいのがだいぶんましになって、鴨鍋もとっても美味しくいただけた。一番好きな鍋はやっぱり鴨鍋だなあ、、私。

で、金曜の晩ご飯は、その鴨鍋のだしを使ってうどん。これがまた美味しい。翌日の楽しみだったりする。
風邪ひいてたり、忙しかったりでかなり手抜きの食卓だけど、とりあえずそれでもいっぱい食べちゃったなあ、、と自分でも少しあきれてたり。でも、ほら、栄養摂らないと治らないしね。それでなくても年のせいでこの頃治りも遅いので。