こんなもの食べた


9日火曜日の晩ご飯。豚テキ。キノコと栗のソース。栗はゆで栗の中身を出して、キノコと一緒にバターで炒めて豚テキに添えた。ピータン豆腐。サラダ。

10日水曜日の晩ご飯。日進ワールドデリカテッセンで買ってきたヒレステーキ。オージービーフヒレステーキは柔らかくてすごく美味しい。それに、栗のサラダ。茹でた栗を使って作ったサラダ。やっぱり栗は美味しいな。

11日木曜日の晩ご飯。もやしとラムの炒め物。

それとサラダ。

金曜日の晩ご飯は鴨鍋。鴨鍋をたっぷり食べると翌日だいたいちょっと体重が増えちゃってるんだけど、でも美味しいんだもん。つい食べ過ぎちゃう。

もうすっかり鍋が美味しい季節だなあ。

土曜日の晩ご飯。鴨鍋の残り出汁を使ったうどん。それに肉屋さんで買ってきたローストビーフ。このローストビーフが本当に絶品に美味しい。それとだし巻き卵。

日曜日の晩ご飯。サヨリのお刺身。それに鯨のお刺身。どちらもとても美味しかった。

それに、鶏肉ロール。観音開きした鶏肉に、人参のシリシリを巻いて、焼き目をつけてから、照り焼きっぽいタレを作って焼き付けたもの。それに栗赤飯。栗赤飯は、多めに炊いて、義父にも宅急便で送った。義父にもらった丹波栗をいっぱいいれて作った。やっぱり栗は栗ご飯が一番美味しい気がするなあ。それとサラダにお味噌汁。