師走と風邪


気づけばとうとう師走になっちゃったよ〜。やばい。年末までもう一ヶ月切ってるやん。

大好きな、職場の大銀杏もそろそろピークを過ぎてきた感じで。

銀杏並木の葉もかなり落ちて黄色の絨毯のようになっている。もうすっかり冬だね。

紅葉の季節もすぐに過ぎちゃうね。

我が家の最寄り駅も、クリスマスイルミネーションが始まってる。

しばらく目を楽しませてくれそう。でも、これを見ると、なんだか寒い季節になっちゃったなあ、、って思う。
11月中、雪も降ったりしたわりには、風邪引かなくて「やった!このまま風邪引かずに年末を迎えられるかも。」って思ったのに。12月1日になったとたんに急に喉が痛くなって鼻が詰まって咳がでるように。あ〜あ。やっぱり今年も風邪をひかない12月にはできなかった。金曜日、慌てて、早めに医者に駆け込んだ。
お医者様には、「週末はとにかく安静にしてください。それと、なるべく喋らないことです。ご家族との会話もなるべく筆談で、、。」って。そんな無茶な。
まあでも、そんなわけで、薬を飲んで週末はおとなしく安静に過ごす事にした。