2014-12-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜のランチ。職場のレンジでパスタを茹でて、カルボナーラ風パスタソースであえた。やっぱり温かいできたてランチは美味しいな。 今週のおにぎらず。この日は、出来合いのメンチカツをはさんでみた。ボリューミーで美味しいおにぎらずになった。 この日は…

こんなもの食べた

30日の日曜日。前日の鍋だしの残りを再利用して、うどん。アンコウのいいだしが出て美味しかったあ。 それとポトフ。温かいものが美味しい季節だな。 月曜。やはり秋冬大活躍なストウブさんなんだけど、この日は肉じゃが。煮込み時間が短めですむのが助かる…

テレビあれこれ

ひとつ星の恋〜天才漫才師 横山やすしと妻〜 横山やすしの人生をドラマ化した番組をやるって知って、録画して見てみた。番組の内容はこんな感じ。 破天荒に生き、その生き方ゆえ舞台を奪われ失意のまま逝った天才漫才師・横山やすし。やすしの人生に寄り添い…

ゴールドスティン

ゴールドスティン 上 (創元推理文庫)作者: フォルカー・クッチャー,酒寄進一出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/07/30メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る大好きな、フォルカー・クッチャーのゲレオン・ラート警部シリーズ第三弾!上下巻…

つれづれ

11月も終わってすっかり寒くなったなあ。職場の大銀杏の黄葉もピークを過ぎてしまったけど、まだまだきれい。 青空に映えるね。 スッキリ晴れても風が冷たくて寒い日が続くなあ。 仕事は12月のイベントに向けてなんだかんだと忙しかったり。でも、腰痛も風邪…

表参道デート〜6日土曜日

6日土曜日は、ドイツから一時帰国中のお友達と、夕方に表参道で待ち合わせしていた。 週末夕方の表参道は人がいっぱい。予想以上に混み合ってた。 お茶飲むのはここのお店がいいかな、、って考えてたところも全部いっぱいだし。その周りのお店もいくつか考え…

年末の銀座丸の内ちょこっと散歩〜30日日曜日

11月最後の日曜日には、ちょっとだけ銀座と丸の内散歩に出かけた。まだ腰痛が完全には治りきってなかったので、自転車ではなく、メトロで出かけた。 夕暮れ近づく丸の内は良い感じ。 丸の内ブリックスクエアのツリーは、不思議の国のアリス。トランプの兵隊…