2016-12-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜はいつも、週末ブランチの残ったパンを使ったお弁当。サンドイッチにヨーグルト。 火曜日も同じくサンドイッチにヨーグルト。 水曜日は、前日の豚の炒め物の残りとサラダとリンゴ。 木曜日は、ジャガイモの煮物とサラダ。 金曜日は、一ヶ月に一度のお楽…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。前日のおでんの残りに、ちょっとはんぺんやシューマイを足して、二日目のおでん。味がしみて美味しい。 それに、ちぢみほうれん草と、鶏の炒め物。冬になるとちぢみほうれん草が美味しいよね。 火曜日の晩ご飯。清澄白河の魚屋さんで買って…

テレビあれこれ

漱石悶々 NHKのドラマ、漱石悶々を見たんだけど、すごく面白かった。夏目漱石を豊川悦司、漱石が夢中になった、京都の美人女将が宮沢りえ。二人の雰囲気がとても素敵で、すごく面白く楽しく見れた。京都の美人女将にかかったら、漱石、チョロいな、、なんて…

大掃除ちょっとずつ〜11日日曜日

土曜日はちょっとくたびれたけど、一日ぐっすり眠って日曜日はちょっとずつ掃除スタート。 先週は風邪で寝込んでいた私だったけど、旦那がちょっとずつリビング周りの大掃除をしてくれていた。で、今週は旦那がちょっと風邪引いちゃって。私の風邪がうつっち…

休日出勤〜10日土曜日

土曜日は、毎年恒例のイベントのために、休日出勤。 この日は毎年緊張するんだよね。この日のために頑張って準備してきたので。その成果が問われる一日になるわけだし。 早朝から仕事でちょっとくたびれたけど、とりあえず大きなトラブルは無くてすんでよか…

年末つれづれ

なんだかバタバタしてるうちに、年末だよね。気づけばお気に入りの大銀杏もかなり葉が落ちちゃって。 すっかり黄色の絨毯になっちゃってた。来週にはもうそれも残らないくらいかなあ。 なんか季節の変わり目。寂しいな。冬は苦手だし。でも頑張らないとね。 …