自転車で銀座・丸の内方面へ


寒いなあ、と思ったけど、今日は自転車で出かけてみる。
銀座は相変わらずの人出。バーゲンは続いてるけど、あらかたやられた後、という感じ。
そのまま丸の内へ移動。

丸の内でも、みんなバーゲンを見ている。
トゥモローランドものぞいてみたけど、もう好きな物は残っていない感じだった。がっくり。

せっかくなので、東京ビルのVIRONに寄ってパンとエクレアを購入。
VIRONって、品揃えも雰囲気も、PAULにそっくりで、時々どっちがどっちかわからなくなるぞ。まあ、どっちもおいしいと思うけど。

晩ご飯

私も咳が止まらないんだけど、私の方は全然食欲が落ちない。
ちょっとくらい食欲が落ちてくれたらいいのになあ、、と思いつつ、晩ご飯を作る。

豚の生姜焼きに目玉焼きをのせて。
豚の生姜焼きって、おいしいけど、油はねが気になるなあ。この前キッチンの大掃除で苦労したばっかりなので、、。
デザートに、VIRONのエクレア。

名探偵赤富士鷹

年末に二夜連続でやっていた『名探偵赤富士鷹』。
二夜めの「愛しのサンドリヨン」(原作はゴルフ場殺人事件)を、録画したまま見ていなかったので、今頃見る。
結構いろいろいい役者さんが出てるし、ストーリーも面白くて、すっかり引き込まれた。
和製になっても、ヘイスティングスがきれいな女性に弱いのは一緒で、そこもなかなか笑えた。是非シリーズ化して、半年に一度くらいはやってほしいな。

MBSヤングタウン

実家の親に、定期的に送ってもらっている、大阪の番組のビデオ。休みにだらだら見るにはちょうどいい。
今回、やしきたかじんの番組で、たかじん阪神が、MBSヤングタウンの再現をやっていたのが、すごくすごく懐かしくて、ちょっと感動。
ヤンタンって、同年代の大阪人はかなりの確率で聴いていたのでは?
ハッピートゥディのコーナーとか、、。懐かしくて、音楽聴くだけで泣きそうだった。