突然テスト


夜、英語のクラスで突然小テスト。
問題はこんな感じ。
①コンピュータを使うときに関係する動詞をできるだけたくさん列挙して。
②あなたの会社の新入社員に、コンピュータの立ち上げ方について、マニュアルを書いてあげましょう。
③同じく、コンピュータを落とすときのマニュアルを書いてあげましょう。
以下、続く、、
動詞って、たとえば、クリック、ダウンロード、チャット、スクロール、、
いろいろ思いつくんだけど、えっと綴りはどう書くんだったっけ。焦ると出てこないよ〜。
それに、コンピュータを立ち上げるって、スイッチを入れる以外に何を書けばいいんだろう、、などとあせりまくってしまった。
いざ、何も見ないで英語で書けって言われると、全然単語が出てこない。こんなんじゃ、ダメだ。
ちょっとがっくり。よけい疲れた。