マグロ三昧


今日は、魚が食べたいな。と、月島の魚仁へ。
ここは、出遅れたら絶対に座れないので、5時過ぎに到着。すでに、結構人が座ってるのに、仕込みはまだのようだ。
中国人?のお姉さんが、客をさばきつつ、席にすわらせてる。つまみの注文ができるまで、結構時間がかかって、いらいらしてくる人もいたけど、お姉ちゃんは全くのマイペース。

ようやく、注文できて、いろいろ料理がでてきたんだけど、まあ、どれもこれもびっくりするほど大盛りで豪快!しかもおいしい。
写真は、まぐろのほっぺ刺。500円。ネギトロも500円で山盛り。カマ焼きだの、あら大根だの、うにの刺身だの、「もうだめ!食べられない!」というくらい食べて飲んで、5000円!!
すごい。安い。
これなら、お客の扱いが荒くても、待たされても文句言えないなあ。
マグロでおなかいっぱいだあ。幸せ。