ツール・ド・フランス(第20ステージ)

今日は、本当に面白いステージだった。
ウルリッヒ君、すごく頑張ってくれた。おしかったなあ。もうちょっとでランスに勝てたのに。でも、ぎりぎりまで頑張る力強いパフォーマンスを見せてくれたので、ファンとしては満足。
ランスは、これで最後のツールなんだね。ウル君ファンの私からしたら、ランスは目の上のたんこぶではあったけれど、でも、スポーツ選手として、人間として、やはり尊敬できる素晴らしい選手だった。来年からその勇姿を見れないのは、ちょっと寂しいかも。
それにしても、ラスムッセンはかわいそうで見てられなかった。ウルリッヒ君ファンとしては、そりゃ目の前のラスムッセンを抜いて欲しいとは思っていたけれど、落車したり、メカトラブルがあったり、見ていてはらはらしてしまった。なんとか無事ゴールして、とつい応援してしまったよ。うーん、気の毒。でも、若いんだし、きっと今日の経験をいつか生かせる日が来るはず。山岳賞も取れたんだし。