キャンセルしたはずのお酒が!?

最初は、叔父の家でホームパーティの予定だったので、差し入れって事で、私がビールやワインなどを配送頼んでおいた。
でも、結局店に食べに行くことになったので、その差し入れはキャンセルし、自分の家の買い物に振り替えてもらって、万事解決したはずだった。
ところが!
今日叔父の家に着くと、「ビールやワインいただいちゃって、どうもありがとうね〜。」と、叔父叔母にお礼を言われてしまって、びっくり。
もう開けてるし、、。
キャンセルして話は終わってるはずの、酒類が、なぜか届いていたのだ。
どうしよう??
今更、「それキャンセルしたやつなんですけど、、。」とも言えず、そのまま帰ってきてしまった。
あのお金って、あとで請求されるんだろうか?
払わなきゃいけない?うーむ。