Barオーパ


魚系居酒屋を出て、二軒めに、門仲のBarオーパへ。
ここのお店は2回目だけど、良い雰囲気でとってもお気に入り。
今日は祝日だし、お客も少なめ?と思っていたのに、入ってみたらカウンター満席でびっくり。さすがにはやってるなあ。

私はホットバタードラム。ゆっくり飲むと身体も暖まるし、のんびり飲めて良い感じ。

旦那は、カルバドスとかテキーラギムレットなど。
こじゃれた感じの店内は、落ち着いた雰囲気で、門仲っぽくないムード。
でも、近所のオヤジが一人で気軽に飲みに来てるし、なんかいいな。
こういう店が近くにあるのは、本当うれしい。
ちなみに、ここのバーテンダー水澤氏は、全国バーテンダー技能競技大会で二年連続優勝しているらしい。
http://www.foodrink.co.jp/backnumber/200407/news0711b.html
でも、旦那のお気に入りは、美人の女性バーテンダーの方みたいだけど。