自分がやっちゃった!!

昼過ぎから、バイクで高島屋へ。
その帰りに、やってしまいました。
警察の取り締まりで、違反切符をもらってしまった。大ショック。
50CCのバイクでは、三車線の道の右折はだめなんですって。
警官「himekaguraさん、ゴールド免許じゃないですか。」
私「そうなんです!私違反なんてしたことないのに。」
警官「そうですか、次はゴールド無理ですね。」
私「え〜!!一年間とか無違反だったら消えないの?」
警官「ダメです。まあ、次の免許をもらってから、ずっと無違反だったら、その次の免許はゴールドですよ。」
私「そんなの、相当先の話ですよね。がっくり、、。」
警官「まあまあ。ゴールドって言ったって、そんな他の免許と変わらないですよ。」
(おい警官!そっちがゴールドの価値を否定するような事言っていいのか。)
警官「この道は、これから年末にかけていっぱい警官が取り締まりやってますからね。気をつけてくださいよ。違反しないように、安全運転でね。」
ご忠告どうもありがとう。
減点1点、反則金3000円。一番軽い違反らしいけど、それにしても悔しい。
まあ、神様のご忠告と受け止めて、これからは気をつけましょう。
事故は本当に怖いし。