いい加減にしてよ〜。

みんな、なんかぼけてる。
まず、一件目。
昨日、ボスが生協から預かってきた請求書を見てびっくり。
定価で確か3400円のものが、何故か31161円で請求されてる!
慌てて生協に抗議して、調べてもらったら、3161円と入力するところ、間違えて31161円と入力しちゃったらしい。
今日は気づいたからいいけど、たくさんの消耗品の請求に紛れ込んでこんな打ち間違いをされたら、うっかりそのまま払っちゃうかもしれないやん。
ぼったくりはやめてくれ、生協!しかも、それをやったのは店長らしい。まったくもう。
そして、もう一件。
「himekaguraさん、どうしてもあの論文集がいるんだよ。必要な論文があるんで、それをコピーしてもらわないといけないんだ。なんとか探し出してくれ。」とボスに命令され、さんざんある論文集を探した。結局、知り合いの、他大学の先生にお願いして、わざわざ送っていただいたのだ。
今日届いたその論文集を早速開いて、該当論文をコピーしようと思ったら、、ない!いくら探しても、そんな論文見あたらない。
「あの〜、いくら探しても該当論文見つからないんですけど。」と、ボスに尋ねると、いらついたボスは、自分で探し始めた。
しばらく後、
「himekaguraさん、やっぱりここにはなかったかも。」と、しれっと私に論文集を返してきた。
おいおい、あんたが絶対ここにあるから、なにがなんでもこの論文集を探し出せって言ったんじゃないの?!いい加減にしてよ〜。わざわざ他大学の先生まで巻き込んだのに、、。
でも、まあ、自分もちょくちょく失敗して、ボスに許してもらってるから、お互い様って?