タイカレー作り

今日は、学科のパーティの日。
研究室単位で、何かを作ってふるまう事になっている。
わが研究室は、ここ何回か、ずっとタイカレー。
イカレーって、ペーストとココナッツミルクがあれば意外と簡単にできるからね。
1年生と一緒に、夕方タイカレー作りをこつこつと。
今年の1年生は、全員下宿生らしいから、ちょっとは料理も作れるみたい。
どんな料理か聞いてみたら、
「鶏肉好きなんで、鶏肉をレンジでチンして醤油かけるとか、、。」って。
なるほど、男子らしい料理だ。
作るだけ作って、食べられずに帰った私。
旦那が風邪でふせってるので、早く帰ってあげなくちゃいけなかったので。
本当は、他の研究室のも試食してみたかったんだけど、ま、しょうがないや。