扇風機と蚊をめぐる攻防

今日未明、3時頃。
我が家の寝室に蚊が侵入したらしく、旦那が刺されて怒り出す。
「扇風機出してくれないから、窓を開けてたら蚊に刺されたやんか!」と、私に怒ってきた。
蚊に刺されたのも暑いのも私のせいかい!?とぶち切れた私は、夜中の3時に起き出して、玄関の外にあるトランクルームからごそごそと扇風機を出して、怒りながら組み立てていた。
そもそも寝室にエアコンつけようって言ってるのに、「エアコンのいる時期なんてほんの短期間やん。」とか言ってエアコン設置を反対していたのは旦那なのに。
などとぶちぶち思いつつ、扇風機を持って寝室に戻った。
そしたら、結局旦那はリビングに移動してエアコンをつけて床で寝ていた。
そっちの方が涼しそうなので、私もリビングに移動して就寝。
それにしても、熱帯夜って、本当に寝苦しい。やっぱりエアコン無しでは無理だよ、、。