おそば屋さんランチ


お昼は、とりあえずなるべく近い場所がいいよね、、と、近くのそば屋さんまで、SWEETYさんと出かける。
お昼時はいつもほぼ満席に近いそば屋さんが、今日はちょっとすいていた。
みんな、そば屋さんへ来る道のりさえ暑いから、職場でお弁当を食べてるのかも。

来てるオヤジは、結構ビール飲んでたりして。
気持ちはわかる、、でも、私、飲んだら間違いなく寝ちゃうなあ、などと思いつつ。
SWEETYさんは、カレーうどん

私は、夏メニューから、冷やしスタミナうどん。

お肉と野菜がバランスよくのっていて、なかなかおいしかった。
やっぱ夏は冷やし系の麺類が、のどごしよくていいね。
それにしても、、やっぱり暑い。