門仲の居酒屋へ

夜、体調もいまいち、心の調子もあんまりよくない旦那を、気晴らしに居酒屋に誘った。
自分が飲みたいだけ、という意見もありましょうが。
重い物はちょっと、、というので、焼き鳥とかはパスして、魚系居酒屋へ。
こういう時、門前仲町の飲み屋街へ歩いて行けるのは便利だな。

土曜日に一度行ってみた居酒屋さん。土曜日はすいていたんだけど、今日はすごい人出で満席だった。

店の中は、ほとんどおっさんの集団。みんなおいしいお店はよく知ってるなあ。

今日のおすすめの鰤のお刺身と鰺のたたき。
新鮮でとってもおいしい。

こういうお店にくると、とりあえず必ず頼んでしまうモツ煮。
ここのお店のは結構さっぱりめの味付け。

シャコとトリガイの酢の物もさっぱりしていておいしい。
とりあえず、旦那が体調いまいちなんで、さっぱり系のおいしいものを食べようってことで。
おいしいものを食べて、ちょっと元気になってくれるといいんだけどな。
といいつつ、自分は調子よく日本酒を飲んで酔っぱらってしまった。

おいしいお刺身を食べると、日本人でよかったなあ、、としみじみ。