旦那と晩ご飯

今日は、旦那と銀座で待ち合わせた。
ちょっといろいろあって、すごく落ち込んでる旦那だけど、まあ、一区切りつけて美味しい物でも食べに行こうよ、、って事で。
あんまり重い物はだめだし、今日も魚系の美味しいお店へ。
門仲のお店なんかよりはちょっと高めだけど、しっとりして落ち着いた雰囲気が気に入ってるお店へ。

時間早めに行ったので、奥の方の静かなテーブル席をゲットできた。

スズキのお造り。新鮮で美味しい。

おでんの盛り合わせ。これは薄味の関西系おでん。私たちの口にはこういうのが合うなあ。

かさごの煮付け。
かさごって、もっと食べるところが少ないかと思っていたけど、身がぷりぷりしていて、美味しい。

地鶏の炭火焼き。レモンと黒山椒をつけて、さっぱりと。
これも、地鶏らしく歯ごたえがあって、美味しかった。
そういう美味しい物をつまみつつ、二人でちょっとゆっくり話せる、落ち着いたお店の雰囲気がとてもよかった。
ま、いろいろあるけど、とにかく二人でなんとか頑張るしかないよね。