三連休最後の日曜日


今日は、三連休最後の日曜日。穏やかに晴れて、ぽかぽかと気持ちのいい日差し。
せっかくのいい天気なので、自転車でお出かけ。
お気に入りの、隅田川近くのベンチで、まずはひなたぼっこ。

川沿いをのんびり散歩してる人も多い。

ぼんやりとベンチに座って、こうやって水面を見ているとなんだか気持ちが穏やかになるなあ。
水をみていると、なんだか気持ちが落ち着くのはどうしてかな。
海や川、私は水辺が大好き。

しばらく川辺のベンチでのんびりしてから、また自転車で八重洲方面へ移動。
旦那が八重洲ブックセンターに行ってる間に、私はPAULへ。

八重洲のPAULは、休日はいつも混み合っている。中で食事やお茶をしている人も多いみたい。
PAULと言えば、去年の夏パリに行った時、パリにPAULが増えていて、しかもとてもはやっているのにちょっとびっくりした。
私は、PAULのパンの中では、アンシエンヌって言う名前のパンが一番好きかな。アンシエンヌっていうくらいだから、古い製法のパン?バゲットよりは柔らかめで、カンパーニュほど重くもない感じ。
あと、PAULのカヌレは結構お気に入り。でも、今日は見かけなかったので、次にお気に入りのエクレアを買ってしまった。

PAULの入っているビルの上は、フォーシーズンズホテル
日本橋にはマンダリンオリエンタルがあるし、今度は日比谷にペニンシュラができるらしい。
東京はホテルラッシュだけど、過当競争にならないのかな。