近所の居酒屋へ


ちょっといろいろあって、飲みたい気分だった旦那と、仕事帰りに駅で待ち合わせ。
そのまま、駅近くの居酒屋へ。
ちょっと気になっていたんだけど、今まで入ったことのなかった居酒屋にはいってみた。
これが意外と当たり。私の好きなタイプの居酒屋だった。

お料理はどれもちゃんと手作りで、盛りもいいし、お値段もお財布にやさしい。

生たこのお刺身も新鮮だった。

ちょっと珍しい、ほっけのお刺身なんかも、美味しかった。
日曜日だっていうのに、結構がんがんお客さんが入ってくる。みんなよく知ってるなあ。
なかなかお手頃で、場所も便利なお店を見つけて、ちょっと嬉しい。

カウンターには、すごく可愛い猫の七福神が。
これが弁天様かな、こっちが布袋さん?なんて、持ってる物を見ながら、どの神様か考えつつ飲むのも楽しかった。