ランチ


打ち合わせに一緒に行った、技官のKさんと、中華屋さんへランチに行った。
「私、うるさかったですかね?でも、いいですよね〜あのくらい言っちゃっても。」などと、グチりつつ。
近所の中華屋さんは、比較的新しいお店。
ここは、どうも店の場所があまりよろしくないのかなあ。ここ数年で、何軒か店が入れ替わっているけれど、なかなかうまくいかないようだ。なぜなんだろう?
今日行った中華屋さんも、味も雰囲気も悪くないのに、お客はあんまりいなくて、「大丈夫かな?」と心配になってしまった。
私が選んだのは、中華粥。
湯葉ときくらげいりで、寒い季節にありがたい温かいお粥。

薬味が三種類ついて、それと点心、ミニ杏仁豆腐もついて800円ならまあまあなんじゃないかな。
他の料理はわかんないけど、お粥はなかなかおいしかった。
もうちょっとお客がいてもいいと思うんだけど、、やっぱり場所が悪いのかな。
たまには来てあげようかと思った。
Kさんは、「あのお店もそんなにもたないんじゃ、、。」と、正直な感想を述べられていましたが。