名探偵ポワロ&新作ミス・マープル

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/agatha/
明日から、NHKのBSで、名探偵ポワロシリーズとミス・マープルシリーズの新作が放映されるので、すごいわくわく。
明日は青列車の秘密。

すごい楽しみ。もちろん予約をセットした。
私の愛するヘイスティングス大尉は出ないみたいだけど、それでもいいや〜。楽しみだ。
あと、今回、NHKでは新作のミス・マープルシリーズも放映される予定なんで、それも楽しみ。
前のテレビシリーズのミス・マープルも、本当に役者さんが雰囲気ぴったりで好きだった。
ただ、さすがにお年でお亡くなりになってしまったので、続きが見れないよ、、と残念に思っていた。
ちなみに吹き替えは山岡久乃さんだったので、そちらのお声ももう新作は無理になってしまっていた。
今度は新しい女優さんで新作が撮られたみたい。すごく楽しみ。
今回吹き替えは岸田今日子。それもイメージぴったりだし、嬉しいな。