書斎の死体

今日放映のミス・マープルは、書斎の死体だった。
そういえば、これって前のシリーズで見たっけ、、と思いつつ。犯人もトリックも全然思い出せなかったので、また一から楽しめた。海辺のマジェスティックホテルが出てきて、すごく素敵だった。
マジェスティックホテルといえば、カンヌで、マジェスティックホテルに、、いえいえ、マジェスティックホテルの近所のちっちゃいホテルに泊まったんだけど、マジェスティックは、独特の優雅な雰囲気で、外から見るだけで素敵だったなあ。
なんだか場違いなので、中までは入らなかったけれど。
ヨーロッパの高級ホテルって、本当に夢の国を再現したような美しさと優雅さがあるなあ。来ているお客さんも含めて、すごく素敵な雰囲気だと思う。