ヨン様の先生??


ボスが不在の時、韓国の成均館大学の教授から電話がかかってきた。
ボスが会議中だと伝えて、伝言を承ったあとのこと。
ヨン様は、成均館大学の出身なんだよ、知ってる?」と先生。(←会話は全部英語なんだけど、なぜかヨン様だけは、Yon-samaとおっしゃる先生。)
「はい、知ってます。」と私が答えると、
ヨン様は、私のStudentだったんだよ〜。」と自慢げな先生。
「え〜!!本当ですか!すごい!」と、私が答えると、なんか満足そうだった。
会議の後に戻ってきたボスに、電話があった事を伝えて、
「あの〜、あの先生、ヨン様はボクのStudentだった、って言ってらしたんですけど、本当ですかね?」とボスに聞いてみた。
「さあ?ヨン様って成均館大学出身だからそう言ってるだけなんじゃない?」と、ボスはいたってクールな反応。
どうなんだろうなあ。あの先生は、本当にヨン様を直接教えていた先生なんだろうか、、。
いずれにせよ、ああやって、日本人に自慢するネタ話にヨン様を使ってるのかな。