かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

去年、公開された時、映画館にも見に行った『かもめ食堂』。
ちょうど土曜日の夜にwowowでやっていたので、また見た。
やっぱりこの映画の雰囲気が好きだなあ。
なんてことないストーリーなんだけど、街の景色や、出てくる人が、ヨーロッパの北の方らしくて、なんだかドイツをすごく思い出すし。
これを見ると、ドイツでいつの日か食堂を開きたい、、とまた思ってしまう。
夢のまた夢なんだけどね。
それにしても、全然お客がこなくて、あれだけの期間もちこたえられたってことは、それだけ小林聡美演じる女主人が、お金をためて資金の余裕があったってことだよね。
やっぱ厳しいなあ、、。でも、今すしブームだし、チャンスあるかも??