門前仲町で飲み


旦那の先輩が、用事で週末東京に来られたので、門仲で待ち合わせて飲みに行った。
一軒目は、お気に入りのおじさんのお店、だるまへ。
土曜日だから、余裕で座れるだろうと思ったのに、意外にいっぱいで、なんとかぎりぎりカウンターにつめてもらって座れた。
相変わらず、酎ハイはほとんど焼酎。ハイの部分がほとんどなくてめっちゃ濃い〜。

豚キムチやタコの唐揚げなど、あれこれおつまみをつつきつつ、飲んで、おしゃべりして。
やっぱり気の置けない人と飲みに行っておしゃべりするのは楽しいなあ。
二軒目は、バー・オーパへ。
ここは、猥雑でがやがやしているだるまとは対極で、すごくしっとり落ち着いている。
ここも土曜日だっていうのに、しっかりお客さんがたくさんはいっているなあ。
久しぶりの門仲で、とても楽しい時間を過ごせた。
酔っぱらって帰ってきて、ぐっすり眠ったら、日曜にはだいぶん気分が良くなっていた。