ツール・ド・スイス

今日から9日間、ツール・ド・スイスが行われる。
Jスポーツでは、生中継してくれる、というので(時間帯は結構遅めだけど)、毎日チェックしようっと。
去年は、ウルリッヒ君が優勝して、嬉しかったけどなあ、、。
今年は、ツール・ド・フランスには出場しないクネゴも出るらしいし、シモーニも出るらしいから、レースとしては結構面白いものになりそう。
一日目は、タイムトライアルで、カンチェラーラが優勝。カンチェラーラって、結構かっこいいよなあ。
あと、サイクリングタイムを見ていて、予想通りと言えば予想通りなんだけど、ちょっとショックなニュースを発見。
バッソは、ドーピングのために、2年間のレース出場停止らしい。
2年も停止なのか、、。レースに復帰できる時には、もうバッソは30歳になってしまう。
2年間モチベーションやコンディションを保って、復帰戦を戦えるのかなあ。去年のジロを見たら、間違いなく最強のトップ選手だったのに、、。
なんだかいろいろ複雑な気持ちだ。