デパ地下戦利品

デパ地下に行くと、ついあれもこれも欲しくなっちゃう。できるだけ我慢してるつもりだけど、それでも伊勢丹ではあれこれ買っちゃったなあ。

まず、この押し寿司は、一箱を旦那と半分分けにした。
大阪、吉野すしの箱寿司。やっぱり美味しいなあ。見た目もとっても綺麗だし。

これは、シャルキュトリーヤマモト、というお店のレバーケーゼ。ここのお店、他にもレバーペーストや、ソーセージ、ハム類がどれも美味しそうだった。また機会があったら、他のものも買ってみたいなあ。

それから、これはリヨンのお菓子店の、チョコ。カカオ含有量が多くて、すごくしっかりした味のチョコレート。それと、洋酒付けのオレンジが絶妙のコンビネーション。

あと、どうしても素通りできなかった、浪速あられ珍々堂のおかき。この、錦マヨネーズというおかき、食べるのはめちゃめちゃ久しぶり。かつて、独身時代、よく梅田の阪急百貨店で買って帰ったなつかしい味。
久しぶりに食べてみたけど、昔と同じ懐かしい味でかなり感動。

そして、これが、今日並んで買った、出町ふたばの豆餅!これも、なかなか買えないので、結構久しぶり。1年ぶりくらいかな。やっぱり美味しい!!このしょっぱさと甘さの絶妙のコンビネーションがこたえられない。並んだ甲斐があったなあ。でも、5個入りの一律販売なので、旦那と2個ずつして、1個余ってしまった。さすがの私も3個は無理。
本当は今日中だけど、明日、ちょっと火であぶって食べよっかな〜。かなり楽しみ!