バーゲン巡り・日曜日編

日曜日は、自転車で日本橋へ。三越高島屋を見て回る。
三越では、ちょっとお気に入りのブランドがいくつかあって、そこをちらちらと見てみる。
大好きな、三宅一生グループのブランド「HaaT」で、派手系のカーディガンを一枚だけゲット。
「それ、同じのを実は美輪明宏さんが購入されたんですよ。」って、店員さんに言われた。
え??美輪明宏とおそろい??それって、、、。ま、いいか。
そして、高島屋では、やっぱりお気に入りのクニオコレクションへ。
そこは、すでに戦場と化していて、しかもあらかたやられた後でした。

三越から高島屋へ移動する前、デパ地下をうろうろしていたら、「3時から出町ふたばの豆餅を販売します。」との事!
これは並ばなくっちゃ!!と、2時45分くらいに列に加わった。幸い、声がかかってすぐだったので、列の10番目くらい。
あっという間に行列が長くなった。
よくラーメン店なんかの前に、若いお兄ちゃんが行列していたら、「ラーメンなんて、別に並んでまで食べたくないわ〜。」と、ちょっとあきれつつ前を通り過ぎるけど、今日の私、たぶんその台詞をそのまま返されるだろうな。
ま、いいのよ。それだけ豆餅は魅力的なんだから。
行列を見て、通りすがりのおじさんとかが、「これ何の行列?豆餅??へ〜。」と、あきれ顔で私たちを見て行った。
でも、とにもかくにも15分並んで豆餅ゲット!!わあい。