バーゲン巡り・土曜日編


いろんなお店でこの週末からバーゲンスタートってことなので、とりあえず見るだけでも見に行ってみようか、と、出かけた。まずは新宿伊勢丹へ。
新宿伊勢丹では、まずメンズ館を見に行ってみる。
予想通り、すごい人出!都内の男という男が、みんなここを目指して押し寄せて来る??と思うくらい、ここのバーゲンの初日は混み混みだ。
とりあえず、どんなものが売れているのかなあ、と各階をチェック。
ある程度お手頃感のある、ちょっとカジュアル系なのがすごい売れ行きみたいだ。あと、靴売り場も、通り抜けるのが大変なくらい混みまくっていた。
ま、とりあえず、今日は靴下くらい買っておく?って事で、靴下3足握りしめてレジを見たら、長蛇の列。びっくり。
列の最後方では、なぜか飴を配っていたり、、。だって、売り場をはみだすくらいの長蛇の列なんだもん。
別に飴が目当てってこともないけど、ちょっと並んでみた。さすがに、店員さんの手際が良くて、意外とすんなり買えた。ここの店員は、まだまだ優秀なんだね〜。
そして、大改装したという噂の、伊勢丹の地下食品売り場へ。
確かに、あちこち配置換えになっていて、どこがどこだか??おしゃれ感は出てるんだけど、なんだか、ロゴがアルファベットのみで、しかも文字が薄くて、なんだか読みにくいぞ!これは改善の余地ありなんじゃ?
でも、確かに素敵なお店が増えていた。あちこちのお店の引力に負けそうになる。
これは、伊勢丹の近所に住んでいなくて、良かったかも。だって、ここの近所に住んでたら、私たぶん破産するわ、、。
ル・ルーの塩キャラメルがある!と思ったけど、そこも案の定大行列。「あそこはまた今度でいいや。」と、リベンジを誓う。
催しもの会場では、大阪美味物語、なんて、すご〜く魅力的な催しをやってる!しかし、たこ焼きもイカ焼きもすごい行列だ。
それにしても、、伊勢丹の地下!寒すぎ!!半袖の私たちの、血も凍るくらいの寒気。亜熱帯の東京で、ここだけ氷河期なんじゃ、、と思うほどの冷房。食品を守るため?もあるのかな。それにしても、、寒すぎるで〜。凍るかと思った。

あまりの寒さに、伊勢丹を脱出し、丸ノ内線で東京へ。新丸ビルや丸ビルなんかを見て回る。

ホームグラウンドに戻ってきた感じで、のんびり有楽町方面までお店を見てぶらぶら散歩。