美味しかったものあれこれ


自分の記録用に、美味しかったものをのせておこうっと。
まずは、スペイン産のロゼワイン。夏場、キリッと冷やした、ちょっと軽めのロゼワインがいいなあ。

京都の福知山の和菓子、里柿。名前の通り、甘柿もはいっているんだけど、あんことまわりの求肥のバランスがよくて、もっちりとした美味しい味。素朴でいいな。

伊勢丹でこの前買ってきたブイエ(Bouillet)のショコラもやっぱり美味しい。こちらは、ブラックチョコ。やっぱりカカオの味が深くて、なんとも美味しい!これでもうちょっとお値段がお手頃ならなあ、、。

これは東急フードショーで今日買った、冷やしきんつば
上質のあずきがぎっしりで、これも美味しい!やっぱり、夏の冷たい和菓子も捨てがたいね、、。
って、なんかこうやってみると、いろいろ食べてるなあ、、。