東風さんとランチデート

昨日、火曜日は、楽しみにしていたランチデートの日。
東風にのっての東風さんが、私の職場の近くにお仕事でいらっしゃるということで、ランチデートのお約束をしていた。
春にお会いした時はイタリアンに行ったので、今回は別の洋食レストランへ。
ここのレストランはお手頃で、ランチセットが700円。私はオムライスを、東風さんはサーモンをチョイス。

まずは、サラダとスープ。

そして、オムライス。デミグラスソースと、とろとろの卵がよくあう。
そして、食後には珈琲までつく。
最近はずっと毎日手抜き弁当でお昼だったので、こういう美味しいランチをいただくとなんだか活力が沸いてくるなあ。
そして、東風さんとあれこれおしゃべり。
お会いするのも3回めだし、ブログでいろいろと交流しているので、お話はあれこれはずんだ。サッカーの話から、ドイツの話、職場の話、ボスの話などあれこれ。お話はつきない。
1時間のランチなんてあっという間だった。
東風さんは知的で話題も豊富で、お話も上手で、とっても素敵な方。お話ししていてとても楽しい。まだまだお話ししたい〜と思いつつ、後ろ髪引かれる思いで、ランチデート終了。
東風さん、どうもありがとうございました。午前中のショックな出来事を忘れられるくらい楽しいひとときでした。また是非こちらへ来られる時はお昼ご一緒しましょうね。