こんなもの食べた

火曜日の夜。まだまだ元気で食欲もあった。

晩ご飯は鴨鍋。鴨ロース肉よりお手頃価格な鴨もも肉で作った鴨鍋。でもこれでも十分美味しい。

鶏団子もいれて。鴨からいいだしもでるし、美味しいなあ。

水曜日は結局ウィダーインゼリーを食べただけ。で、木曜の夜はだいぶんよくなってきたので、レトルトのお粥にネギいれたのを食べた。

それと、旦那が肉屋さんで買ってきてくれたポテトサラダ。肉屋さんのポテトサラダってなんか懐かしい味がして、案外美味しかった。旦那はメンチカツとコロッケも買ってきて食べていた。

それから、「お刺身なら食べられる〜。」という私のために、旦那がいつもの魚屋さんで買ってきてくれたホッキ貝のお刺身。
これ、その場でさばいてもらったホッキ貝なので、新鮮でぷりっぷり。しかも肉厚で美味しかった。これを食べたら元気が出てきた。

で、今日の夜は、その魚屋さんで昨日買ってきた、大ぶりの鱈で作った鱈ちり。この鱈も、身がプリプリしていてすごく美味しかった。やっぱり食べなくちゃね〜。