東京散歩 on 土曜日


土曜日、いつもなら夕方必ずスポーツクラブに行くんだけれど、今週の土曜日はちょうど休館日にあたっていた。なので、午後はのんびり東京を散歩しようってことにした。
まずはバスで東京駅へ出かけて、そこで東京駅や八重洲口の大丸をうろうろしてから、電車で原宿まで移動。原宿は、予想通り人でいっぱい。ここまで人が多い場所に来るのは、年末の築地以来?っていうくらい、道が混み合っていた。築地とはだいぶん客層が違うけど、、。

なんだか都会の中心部に出てきたのって久しぶり?みたいな気分。やっぱり原宿や表参道あたりを歩いてると、結構お洒落な人が多かったりするのね〜。

原宿に来たらここには寄らなくちゃね、、と。アシストオンに立ち寄った。とてもお洒落な雑貨屋さん。ここに来ると、本当は見た物全部欲しくなっちゃうくらいの勢い。今回は一生懸命我慢して見送ったけど。ただ、ここで買った物は、意外と長く愛用してたりする。今使ってるお弁当箱ケースもすごく気に入ってるし。

原宿から表参道を越え、渋谷までぶらぶらと散歩。途中、エジプトの反体制デモに参加した中東の人達のグループにも出会ったりした。今、大変だもんねえ、、エジプト。
渋谷では、いつものようにTSUTAYAをチェックしたり、東急フードショーをのぞいたりした。フェルミエでは、マイミクさんお薦めのチーズ、Abondanceがないかなあと探してみたけど、見当たらず。ちょっと残念だったけど、また今度探してみようっと。で、他のチーズを購入。
結構いろいろ歩き回ってちょっとくたびれたなあ、、と思いつつ、半蔵門線東西線を乗り継いで、木場へ。今日は夜もそのまま出かけちゃおう!って決めていたので、そっち方面へ向かうことに。