2005-05-21から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温24度。最低気温16度。 今年は冷夏かも?という予報が今日載っていたけど、冷夏は嫌いだ。夏は暑くないと。

小心者

強気な小心者ちゃん作者: 鈴木ともこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る旦那が、「これって、僕のこと!」とこの本を買ってきた。 もう、中を読んだら爆笑。 …

焼き肉

夜は、枝川の韓国食料品店で買ってきた焼き肉。ハラミが柔らかくて、すごくおいしかった。 枝川と言えば、旦那がこんな本を貸してくれた。東京のコリアン・タウン―枝川物語作者: 江東・在日朝鮮人の歴史を記録する会出版社/メーカー: 樹花舎発売日: 2004/10/…

丸ビルでドイツのポスター展

銀座をうろうろしてから、丸の内へ移動。丸ビルで、ドイツのポスター展を見た。 ドイツっぽいポスターがあれこれ。ポスターは、この後、新丸ビルの建築現場の囲いにプリントされるので、近くを通る方は、ちょっと見てみてください。 なかなかおしゃれです。

機種変更

ずっと我慢していたんだけど、とうとう携帯を機種変更。ちょうど25ヶ月にはいったし、ポイントもたまったので、そんなに高くないかも、と言い訳しつつ。 auショップで応対してくれた研修生のお兄ちゃん。なんかめっちゃ頼りなかった。 値段間違えるし。声は…

今日はいろいろ

いい天気で気温もちょうどいい感じ。 自転車で出かけてあれこれ用事をすませる。 まず、イトーヨーカドー木場店にあるUFJへ。インストアブランチだと、土日関係なく夜八時まで開いているので非常に便利。 やっぱり週末に用事をしたい人が多いのか、窓口はふ…