2005-07-08から1日間の記事一覧

今日の天気

曇ったり晴れたり。最高気温27度。最低気温22度。

ツール・ド・フランス第7ステージ

今日は、ドイツにはいるコースだったので、Tモバイルチームの活躍を期待したけど、それは無かった。 マキュアン2勝目。どこから出てきたん??という素早さ。 明日からいよいよ山岳ステージ。ウルリッヒ君、ここで頑張るしかないぞ!

カヤトースト

この前、シンガポールの留学生が、一時帰国した時に、カヤペーストを買ってきてくれた。 カヤトーストって、シンガポールの有名な朝食メニュー。 トーストにバターとカヤペーストを塗ったものだけど、とてもおいしい。 カヤペーストは、ココナッツや砂糖のは…

鶯ボール

この前、大阪に帰ったときに、すごく久しぶりに鶯ボールを買った。おいしい! なぜか東京では見かけないんだよね。こんなにおいしいのに、どうして?

原宿&新宿

先日買って、お直しに出していた旦那のパンツを受け取りに原宿へ。旦那とは店で直接待ち合わせをしていた。でも、神宮前でいきなり道に迷ってしまう私。こんなに何回も来ているのに、と、旦那にはあきれられてしまった。悪かったね。 その後、新宿へ出て、ち…

住宅リフォーム・紛争処理支援センター

グローエ社のカスタマーサービスのひどい対応に、頭に来た私は、まず消費者センターに電話。そこでは、常識的に考えて、4年半でのメッキ剥がれはちょっとひどいね、と言われる。ただ、PL法の対象になるのは、それを使ってけがしたとか、火災になったとか、そ…

グローエの水栓トラブル

火曜日からの連載です。グローエ社製の水栓蛇口が、たったの4年半でメッキ剥がれを起こした件の続きです。